楽しんだもの勝ち

K-POPファン10年選手のひとりごと

IZ*ONE、12人が歩み出した“La Vie en Rose”

 

 

今更感満載です、遅くなりました。

 

 

IZ*ONE、デビューおめでとう~~~~~~!!!!!!!!

 


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

 

いやもう本当に待ってました。待ってたんですよ私は。

(更新の遅れから目を背けつつ)

 

企画発表当初は賛否両論、私としても、果たしてどんな結末を迎えるんだろうかという不安半分期待半分でスタートしたPRODUCE48。

シーズンまるごとリアルタイムで追いかけまして、まんまとMネに翻弄され続けた2ヶ月間でした。笑

 

最終回の頃には、

「正直もう誰が選ばれてもいいんじゃ…皆幸せになるんじゃ…神よ…」(誰)

みたいな精神状態だったので、

 

IZ*ONEとして選ばれたメンバーがこうしてデビューを迎えたのを見ると本当に胸がいっぱいですし、メンバー皆のことが大好きすぎて、箱推しとはかくなるものか…と身をもって感じております。

 

そんなIZ*ONEのデビュー曲。

 

“La Vie en Rose” = “薔薇色の人生”

 

は~~~~、そう来るか~~~~;;

この選ばれし女の子達のデビュー曲タイトルとしてふさわしみ1000%だわ~~~;;

 

そう、マジでナイスタイトル過ぎて泣きました。

 

泣いたとか言ってる時は大体心で泣いてる時なんですけど、(おい)

今回はMV見始めて10秒くらいで本当に物理的に目から涙出ました。

 

This is my La Vie en Roseってサビで歌ってるの聴きましたか…。

 

これが私の薔薇色の人生、ってカッコよすぎでは。

 

そうそう;;そのまま誰もがうらやむ薔薇色の人生を歩んで~~~;;

みんなで幸せになるんじゃ~~~;;(振り出しに戻る)

 

韓国語でよく言う「花道だけ歩こう」みたいな言い回しあるじゃないですか?

 

正直私はこの言い方があんまり好きではないというか、

体になじまなかったんですけども(そら日本人ですから…)

この「薔薇色の人生」は結構スッと心に来ましたね。

 

韓国の子も日本の子も今まで歩んできた道はそれぞれだけど、

番組を通じてお互い一生懸命に同じ目標を目指して努力してきて、

そしてこれからは皆で一つのグループとしての人生を歩みだすんだな~って思うと、

その門出に「薔薇色の人生」というタイトルをつけてあげるの、完璧だなって。

 

まぁこれは私の勝手な解釈ですけど…

何はともあれこの曲がデビュー曲で私は本当に嬉しいし、タイトルのように素敵なアイドル人生を歩んでほしいなと思います。

 

デビューまでのティーザーの出し方やHPの仕掛け、メンバーカラーの設定等々、

要所要所でプロデュースの力の入りようを感じるので、これからも一つ一つ愛を感じる活動になるといいですね。

 

日韓グループということで、色々と波に揉まれることもあると思いますが、

2年半という限られた活動期間ですから、どうか幸せな時間ばかりであってほしいと心から願っています。

 

…何か急に真面目なコメントになりましたが、骨の髄までWIZ*ONEなのでご容赦ください。。。

 

3人の日本人メンバーも、最初は「ちょっと少ないかな?」なんて思ったりもしましたけど、こうして見てみると本当にちょうどいい人数だったのかなと。

リアリティやVLIVEなんかを見ると、今の人数が言語等々フォローするには最大人数って感じがします。

 

プデュの思い出を背負ってMVだけ見たんじゃあ箱推しすぎて、誰が一番好きかなんて全然決まらんので、色々番組を見たりしていればおのずと分かるかな…なーんて思ってたんですけど、それは大きな大きな間違いでした。

 

IZ*ONE…見れば見る程可愛くて、皆が皆本っっ当に魅力的です。

一人一人個性的でいつの間にかキャラも立っていて、それぞれに大変に強力な魅力があります。

誰が欠けてもIZ*ONEにはならないし、この12人がいてくれて良かったなって常に思います。

 

注目される二人について言えば、

 

ウォニョンは末っ子にも関わらずIZ*ONEセンターにふさわしいフルパッケージアイドルで、とにかく顔もスタイルも中身もすべてが選ばれし女の子すぎて母目線ででろでろに可愛がりたくなるし、

 

咲良ちゃんは持って生まれたアイドルとしてのオーラというか才が圧倒的で、その上キャラクターとしてコンテンツ力満載で、その実落ち着いたお姉さんの一面があるところがたまらないという…

 

こんな感じであと10人にもそれぞれの理由で惹かれているので、しばらく推しを決めるのは難しそうです;;笑

 

期待の新人、IZ*ONE。

 

既に大物になる予感しかありませんが、今からしっかり追いかけて、2年半その魅力にどっぷり溺れていこうと思います!!

 

本当にデビューおめでとう~!!!!!!!!

 

 

 

追記:

本日のMカでデビューから最速1位という記録、その他初動売上も歴代上位の方というIZ*ONE、これは超大型新人以外の何者でもありません…

1位おめでとう!!!!